2011年5月8日日曜日

日光ツーリング

日光にツーリングに行った記録を。
実家の土浦からR125→R408→R4と乗り継ぎ日光まで。
やはり一人ツーリングは肩身が狭い気がする。
まあ目的地まで速攻で到着するのは利点ではあるのだが…
道の駅にのみや
とくに何もない。

いろは坂登ったところにあるロープウェイ乗り場にて。
ここから第二いろは坂が見える。
いろは坂は道が広いが荒れているのであんまり快適ではなかった。

さらに進んで中禅寺湖。
そこまで見所ないかな。
ここらへんカステラが名物らしいんだけど何で?

戦場ヶ原。
一面が湿地帯になっていて背の高い木が生えないらしい。

その後湯滝とかいうのを見て引き返す。

宇都宮により餃子のみんみん(本店)で焼き餃子とご飯を注文。
計350円と手ごろだったため追加で冷凍餃子3人前を持ちかえることに。
そこそこうまかったな。

で、土浦に戻りました。お終い。
走行距離は290km、だいたいリッター14kmくらいの燃費。
VFR400より悪化してるが。

0 件のコメント:

コメントを投稿