2011年10月9日日曜日

北海道ツーリングまとめ

8月31日~9月10日まで北海道ツーリングに行ってきたので今更ながら適当にまとめる。

そもそも台風と一緒に無理やり上陸したのが悪かったのだ。
糞ゼミの合宿さえなければこんな日程にならなかったのに。今更ながら糞ゼミを恨む。

1日目
大洗→苫小牧までフェリー。貧乏人なので蛸部屋にブチ込まれてどうなるかと思ったが酒飲んだら案外ぐっすり眠ってしまった。


2日目
お昼に苫小牧に到着。そのまま「元祖カレーラーメン」味の大王総本店に向かう。スープのカレーも麺とよくあうようになっていておいしかった。
その後夕張で名物メロン熊グッズを買う。なんですかこのバスは…
日高峠を越え(なぜかプリウス+営業車でバトってた)富良野に到着。
上富良野町日の出公園オートキャンプ場にテントを張り、夜は牛刺身丼を食べた。


3日目
恐ろしい雨で早朝に目が覚める。トイレでおびえているとやさしいおっさんが話しかけてくれたのでよかった。昼間には雨が小ぶりになったのを見計らって富良野名物ラベンダー畑とジェットコースターの丘を見に行くことに。

 西41号線?がそれらしいのだけれど見渡す限りそれっぽい道ばかりだったのでどこで写真をとってもジェットコースターの丘と言えるっぽいしこれももしかしたら違う道なのかもしれない。

キャンプ場に帰るとテントが水没していたがおっさんたちが宴会に誘ってくれたので一緒に食べ物やら酒やらを買って食べた。すごいうれしかったね。見知らぬおっさんたちに感謝だよ。
ウシ。臭い


4日目 
おっさんたちと記念写真をとってお別れ。この写真に私は写ってませんが。
 めっちゃ失礼な塗り方してるけど本当にいい人たちだった。
 阿寒湖を目指し東へ。途中で恐ろしい豪雨に襲われ、 道に川が出来た美幌峠を恐ろしいスピードでリアをスライドさせながら越える。このころになるとすべてふっきれて雨の峠でも平気でぬふわkm出していた。阿寒湖摩周湖にいい宿がないことがわかるとさらに北上し網走へ。
網走のビジネスホテルに泊まってその日は難を逃れた。


5日目
なかなかの晴天に恵まれ知床半島へ向かう。
知床までの峠はすばらしくついつい免停くらったことも忘れアクセルをガバ開けにしてしまう。
知床五湖周辺の道路は鹿天国になっていて行き帰りで8匹ほど見た。
 知床五湖で一番綺麗に取れた写真。五胡周遊コースはレクチャーを受けてからしか歩けない。
そのレクチャー内容は熊に会ったら逃げろとか襲われたら諦めろとかいう感じでビビリまくり。
おまけに俺以外カップルだけでのっけからイチャ付き始めたためほぼ一人で熊の恐怖と戦いながら歩いた。ときどきポケットに隠してあるナイフを握りしめることでなんとか正気を保っていたほどだ。

五胡の虹。知床横断道路は雨と霧で1メートル先の視界も開けない状況だったので諦めてホテルへ戻る。 原生花園あたりの道路でウサ晴らしにふえわkmくらい出した。
 
ついでに夕方になって網走監獄博物館へ。
小僧 、いいケツしてるな?

埃っぽいし糞つまらんかった。


(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿