2012年6月10日日曜日

エアクリとプラグ交換

エアクリーナーとプラグを交換しました。

エアクリーナーはエアクリボックスを開けたらすぐ交換できる。
ずいぶん交換してなかったみたいで目詰まりを起こしていた。
蚊とかタンポポの種(?)もひっかかってた。

エアクリのせいなのか、社外マフラーのせいなのか、最近やたらと燃費が悪い。
給油ランプが点灯するのが160kmくらい、以前は180kmくらいは耐えてたのに。
パワコマで燃調をとるべきなんだろうか…金が…


こんな感じでsimotaのエアクリに交換。専用工具(?)で洗えば何度も使えるらしい。



エアクリボックスを取り外したところ。作業中はちゃんとビニールで塞ぎます。
フレームにある穴ポコからレンチをぶち込んでぐりぐり回す。
4つボルトを緩めたらすぐとれる。なかなか整備性がいい。

フレームの穴ポコを塞ぐゴムが行方不明になったことがわかった。
売ってるのアレ…

VFR400を乗っていたときはプラグの場所がバラバラかつ恐ろしいほど交換が面倒だった。
しかも何度も交換しないと調子が悪くなるしやはり昔のバイクは疲れる。


左交換前右新品。
こんなもん…なのかな…?
1番から4番までみんなきれいに焼けてた。

夏のロングツーリングに向けてバイトをしよう。多分倉庫で軽作業をすることになるだろう。
去年は北海道だったけど。今年は九州かなぁ…四国もありか…また北海道って手もあるな…
来年からは超激務の企業に行くことになったので今のうちに楽しまないと後悔しそうだ。
というか大学生活かなり後悔してるんだけど。なんなの。
一生懸命勉強して一流大学行っても満たされぬまま終わるこの感覚!!!!!
どうにかしないと…どうにかしないといけないんだけど…どうにかしたい…

次はカウルとタイヤ。
誰か金くれ


総走行距離34616km

0 件のコメント:

コメントを投稿